スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギフ新規開拓

先週のオフ会でギフの発生を確認したので、前から目を付けていた場所に行ってみた。
この日は暑いぐらいの陽気で、たくさん見れるのではないかと期待が高まる。
ここは頂上まで尾根道が続いているが、その中頃で早くも一頭が出てきてくれた!
ギフチョウ20120424 1013 (2)
少し鮮度は良くないが、イメージに近い写真が撮れた。
もう少しチョウを目立たせつつも、周囲の環境がしっかり写った写真にしたい。

その後も別個体だが、昼にかけて尾根道沿いで何度かテリを張っていた。
見れる頻度はなかなか良かったが、写真を見ると同一個体?
ギフチョウ20120424 1126
頂上では吸蜜も♪

ポイントも把握出来たので来年も来てみようと思う。
ここは前の場所と違って競合者もいないだろうし。

このポイントでは他にも、アゲハ・キアゲハや以下のチョウ達に遊んでもらった。
2012.04.24
そして午後からは湿地巡り。本日は上の写真右下の湿地を新規開拓した。
明らかに元休耕地といった湿地だが、近くに自然を残しているため池もあり期待度は高い。
さらに近くで樹液の御神木クラスも見つけた。この辺りは探索しがいがある♪

今回で春の探索はあらかた終了。
新プロジェクトのルート計画もたち、後は実行するだけ。
さぁ何が見つかるだろうか!
スポンサーサイト

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。