スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

春の大遠征2011~いざ対馬へ!~

春の大遠征2011~いざ対馬へ!~

前々から行きたいと思っていた対馬にこの度挑戦してきました!
虫屋にとっての対馬の魅力は何といっても固有種です。チョウで言えばツシマウラボシ! 基本的に南方系らしいこのチョウがなぜ対馬に生き残っているのか…、何より一度その姿を見てみたいということで今回の大遠征が決まりました。後はクワガタ、ツシマヤマネコなんかも魅力的♪

という訳で、二日間の休みを利用して高速千円が使える日曜の夜のうちに出発です。日曜の間になんとかインターを通過してビューンと福岡まで! 途中で何度か眠気に襲われましたが、大声で歌って吹き飛ばしました! そして福岡空港周辺に到着。ここで飛行機の時間までうとうとしながら過ごしました。
迎えた朝。なんと大雨です。おまけに風もあるという最悪のコンディション。空港ではさっそく天候調査中!
対馬行き 2011.05.23
対馬に行けるかさえ怪しくなってきました…それでもどうやら飛行機は出るようです。無事に付けるのだろうか!?
まぁ離陸は普通でした。
たしなみ 2011.05.23
そのまま30分でもう対馬に到着です。ですが、着陸時は本当にきもを冷やしました。着陸直前、滑走路が迫ってきた瞬間に二回急降下。…死ぬかと思いました。

それでも無事到着。さっそく車を借りて…
雨 2011.05.23
ゴー

えーと…強い風と雨。これって虫は活動できるのだろうか!?
おまけにカーラジオから恐怖の宣告が…
『北九州地方は本日から梅雨入りしました』
うそだ~ OTL

まぁここまで来てたら仕方ない。気を取り直して探索開始!
まずとりあえず北へ。レンタカー屋でもらった地図にあった対州そばを食べに。
対州そば 2011.05.23
美味♪

そばを食べたら、まず着替え。山行き用の服に着替えないと…
と、ここで、いきなり、まさかの事態がmiiを襲う!




…ない!?

ない!!!

スーツケースの鍵がない! ポーチに入れてたのを落としてしまったらしいToT
いきなり最悪だ~

もう着替えは諦めてとりあえず探索してみますが…雨降ってる…寒い…何もいないToT
しばらく動いてみて諦めました。もう気分じゃないや…

あぁ鍵どうにかしないと何もできない…
まず精密ドライバーを買って、ピッキングに挑戦しました…が、素人にはムリ! どうにもできなかったので最後の手段、金ノコを買って鍵を切断して何とか取り出せるようにしました。この時、時間は16時。…本日終了ToT
鍵が 2011.05.23
今回の旅行用に買ったのに…ToT




スーツケースに目処が立ったので一応観光してみます。
海の中まで鳥居が続いている和多都美(ワダツミ)神社と、
ワダツミ神社 2011.05.23
そこから登ったところの烏帽子岳に行ってみました。
烏帽子岳 2011.05.23
どよーん…ToT

天気はまさに今の私の気分を表しているかのよう…
といった感じで、初日は一日中ウツウツとして過ごすことになりました。

ただこの後は、♨→美味しい海鮮丼のコンボ
海鮮丼 2011.05.23
で気力を回復し、夜の林道へチャレンジ! そこでは鹿に出会うこと出会うこと、その数15頭! ウラボシの食草が鹿によってピンチというのが実感できました。

そして車中泊。Fitは車中泊にはいい車でした。シートが沈み込むので天井までが広い広い♪
車中泊 2011.05.23
そして寝床を整えてこの撮影記のためにノートを書いていると、不意に窓をコンコン叩く音が! 恐る恐る窓の外を見ると…

警官キターーー

職質は受けましたが、車中泊はOKとのこと。良い人で助かりました。
さぁゆっくり休んで、明日に備えましよう。

春の遠征2011~天気に敗れる~ へ続く!
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
