


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

夏の遠征~県北は偉大なり~

夏の遠征~県北は偉大なり~

飛びまわっているってことはシャッターチャンスです!
さぁP90とストロボが火を噴きます!!!

が、なかなかどうして位置が高くて撮影可能な所まで下りてきてくれません。
頼みの脚立はあいにく車の中…もちろん走って取りに行きました!

で、まず撮れたのがこの一枚です。
メスアカ 2010.07.06 1004-1
実はこの写真は、クリの枝先に止まっていた右側のゼフの証拠写真を撮ろうとした時に偶然撮れたものです。
右側のコは証拠写真を見る限り雌赤っぽいのですが、左はナニモノ?
私には判断がつきません…

でも、その他の所で飛んでいるのは雌赤なんですよね~
メスアカ 2010.07.06 1024 (2)
というか、こんなに近くでこのコ達の卍を見たのは初めてです!
ガスが邪魔をしていますが、やはりすごーく美しい♪
メスアカ 2010.07.06 1024
こういったまともな卍飛翔を撮影できたのは今回が初めてです♪
ただ、普通の飛翔並みに難しかった~
意外とピントがシビアに感じました。
なかなかクリアな画像が撮れません…
メスアカ 2010.07.06 1027
しかも設定ミスでこの時のISOは1000近く…どうりで粒子が荒れているはずです。
ただ最後のこの画像だけはISOを直してクリソらしい色を出すことに成功しました。

それにしても、県北サイコー!!!
東広島ではそもそも卍が成立しません。
個体数が少ないからか、そもそも卍自体ほとんどありませんし、からんでもすぐに追い出して終了します。
やはり県北は格が違います!

そうやってひとり幸せを噛みしめていると、ついに晴れ間がのぞき始めました!!!
さっそくテリ張り組が翅を開き始めます!!!
メスアカ 2010.07.06 1045
じわーっと開き始めて…
メスアカ 2010.07.06 1051
全開!!!

この写真も高さが足りなかったのでライブビューでやや上から撮っています。(脚立は+80cmほど)
まぁ東広島のように、足場の悪い中で1m80cmに乗ることを考えたらこんなのは楽勝です♪
片手で枝を引き寄せているので、角度も自由に選べました。
メスアカ 2010.07.06 1059
ただしクリソっぽい金緑色はついに出せませんでした。
角度なのか日光不足なのか…わかりませんが、次回のチャンスこそ金緑色を出したいと思います。

本当はもっと撮っていたかったのですが、この日は夕方から地元で用事があったため、泣く泣く切り上げました。
県北よ、ありがとう!


んで、その帰り道…
結局晴れかい! 2010.07.06

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

泣く泣く・・・

24時間観察したいのに、午後は切り上げなんてね。でも、泣く泣くでも切り上げなくては次がありませんものね。
結局晴れるんかい!!! ・・・ごめん、笑ってしまいました。

金緑色,楽しみに待っています。

ゼフ

卍・・・見事に撮れましたね
   さすがです!

ライブビュー・・・はじめ面白半分でチョットやっただけでした。
使えるんですね。
もう一度勉強します
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
