スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

今年も探してきました

今年も探してきました

5月下旬、例年ならばそろそろ発生しているであろうあのコを狙って遠征に。
私の遠征にしては珍しく晴れて最高の条件となりました。
しかし、あのコはまだ発生していなかったようで、見つかったのは別のコの蛹だけとなりました。
スジボソヤマキ 2010.05.30 1017
この蛹、現地でお会いした方に見つけていただいたものです。
ある意味あのコに会うより嬉しい方々と現地でお話させていただき、楽しい時間を過ごすことがきました。
どうもありがとうございました。


その一週間後、再び現地に行ってきました。
さすがにもう発生はしているでしょうから、天気さえよければ見れるはずです。
そう、見れるはず…
雨 2010.06.07
だったのですが、雨DEATH!
やはり、mii×遠征=雨
恒例ですな。

仕方がないので今回も蛹探しです。
今回同行させていただいたサカクさんから教わりながら一本一本食樹を見ていきます。
その中の一本で思わぬものを発見!
ベニモン? 2010.06.07 1107 (2)
これはあのコですね!
やりました。親がダメなら子で!
ベニモン? 2010.06.07 1132
といった感じで今回もまたあのコは見れませんでした。

そしてこれも昨年からの宿題。
アカスジキンカメムシ 2010.06.07 1303
だったのですが、偽物をつかみました。
おしい…おしすぎる…

チョウもカメムシも来年の課題としておきましょう。
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

待ってました!

やっと始まりましたね。
あの子が誰か、この子が誰か、
推理しながら読んでいます。
解答は出ないのでしょうね。

>magさん

お待たせしました。
これから6、7月分を更新していきます。

本名はあまり出さない方針でいきますので。
特に貴重な種ならばなおさら。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
