スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

サークル旅行~高千穂編~

サークル旅行~高千穂編~

で、翌日。まずは高千穂峡に行きました。
ヒガンバナ 2009.09.06
一輪だけ咲いていたヒガンバナ

ここではボートに乗るのが目的だそうです。駐車場からボート乗り場まではしばらく歩きますが、その間も素晴らしい渓谷美が楽しませてくれました。たとえばコレ!
ストーンスライム!? 2009.09.06
ストーンスライムに遭遇!

渓谷美、関係ありません。
それにストーンスライムってこんなだっけか!?
いきなり入口付近からネタに走ってしまいました。やはり旅行でテンションが上がっているようです。昨日のジャンプといい、サークル内でネタキャラ的な立ち位置が定まってきました(笑)

こんないきなり馬鹿をしてしまいましたが、そこから先は本当に素晴らしい渓谷美!
高千穂峡0 2009.09.06
きれい!

なんですか! この水の色と岩と光の芸術は! 私程度では表現しきれないのが非常に残念な、とても素晴らしい景色が続いています。ぜんぜん苦にならずに歩いてゆき、だいぶ奥まで歩いて観光地っぽくなってきた所で、目的のボート乗り場があったので乗りました。みんなカメラを持って乗っています。落としたりしたら最悪ですが、幸いそういう事態は起こらなかったようです。
高千穂峡 2009.09.067
カメラを構える部員たち

それにしてもボートの上からだと、また違った景色が楽しめます。特に滝にギリギリまで近づけるので迫力満点です。ホントは滝の中にも入ってみたいのですが、カメラを持つ我々には…まぁ無理でしょうな。
高千穂峡2 2009.09.06
前方、渋滞中

そうやって水上撮影を満喫し、地上に戻ってきた所でやっとチョウを発見! しかもまだデジ一眼ではあまり撮れていないクロセセリ! このチョウ、未だ地元では有望ポイントを確保できていないので、あまり写真がありません。せっかくの機会なのでここぞとばかりに、サークル部員を無視して撮影する私…
クロセセリ 2009.09.06 0955
あ~満足♪

これで最低限、チョウのブログになりましたよね!?


高千穂の後は、再び阿蘇に戻って火口を見にいきました。実は昨日も行っていたのですが、火山ガスのために入り口でシャットアウト。まったく見ることはできませんでした。そして今日、満を持して再挑戦した我々の目に映ったのは…
登れない… 2009.09.06
今日も… orz

売店の人に聞いた限り、どうやら風向きがコロコロ変わり、そのたびに見学不可になっているらしい。それならば、と待っていると…
やった! 2009.09.06
やった!

というわけで、火口付近の写真を
火口 2009.09.06
上までは登れても、本当に火口が見えるところまでは火山ガス濃度の影響で行けません。さらに風向きのせいか、マジで息苦しい… ついにはまた、火山ガス濃度上昇のアナウンスが流れて、最終的にはまたも火口を見ることができずに下山することになってしまいました。

そしてここでタイムアップ。帰路につくことになりました。楽しかった旅行もこれで終わり、後は再び5時間のドライブです。その帰り道、渋滞があったので写真を撮ったのですが、後で見直すと空に変な物体が!?
UFO!? 2009.09.06
UFO!?

ま、たぶん正体は水滴です。中心に黒い部分があるのが少々不気味ですが、下のほうにある水滴もそんな感じになっていたので、たぶん。

この後は本当に何もなく、高速も比較的順調に流れていたため予定通りの時間で西条に帰ることができました。それにしても高速千円は偉大!!! だいぶ安い価格で旅行することができました。
今回は良い景色がたくさん見れて大満足でした。チョウに関してはやはりグダグダでしたが、まぁ事前にポイント情報も集めていなかったのでこんなもんでしょう。個人的にはクロセセリのいい写真が撮れたんで満足はしました♪
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
