スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

サークル旅行~阿蘇編~

サークル旅行~阿蘇編~

サークルの旅行で阿蘇に行ってきました。
デミオ 2009.09.05
サークルメンバーがいる中(しかも私は運転手だったので一人行動厳禁)でチョウばかり追いかけるわけにもいかず、結局あまり撮ることはできませんでした。というわけで、景色メインとなってしまいますが、今回も撮影記を書くことにします。

というわけで、まずは往路移動中のネタから。今回は高速休日千円を利用しての車旅。運転中は何もできないので、立ち寄ったSAなどでのネタです。本州最後の休憩ポイントで私が見つけたのは、ソテツ!
ソテツ 2009.09.05
もしかしたら…と思っていましたが、残念ながらクマソはいませんでした。拡散前だったのでしょうか? でも今ならいるかもしれません、行く機会はないのですが。

それでは、いざ九州へ!!!
関門橋 2009.09.05
でも天気は微妙…

山口では微妙だった天気も、現地に近づくにつれて良くなってきました。途中のSAで昼休憩をとって、それからまたしばらく走ると、秋吉台で見たような風景が遠くのほうに見えてきました。といっても、運転中なので写真はありません…

そうしてついに…
阿蘇に到着!!!
草千里到着 2009.09.05
ここは草千里

移動手段は車だったため、到着はもう昼過ぎ。ここまで休み休みですが、ず~っと運転しました。さすがに少々疲れましたね… でも上の景色を見て元気回復! いかにも何かがいそうではないですか! というわけで探すことしばし…

それらしいチョウを発見しました。近づいて写真で確認してみると…
ただのウラギン… orzウラギンヒョウモン 2009.09.05
なるほど、こいつがいるのか… というか、ここにオオウラギンがいるかどうか知らないのですが。まぁそれでも何かは撮れるだろうと思っていましたが、他にいたのはキアゲハやヒメアカタテハくらい。あとはセンチコガネを見たくらいですね。意外に生き物を見つけることができません。

で、やっぱり一番多いのがウラギンヒョウモン。これだけはかなりいました。そして見つけるたびに、もしかして!?と思って期待させてくれました。ま、全部違ったのですがね…
ウラギンヒョウモン 産卵 2009.09.05 1547
これは産卵?

ただ産卵行動っぽいのをしている個体が多いようでした。これはこれで普段撮れない産卵シーンを撮れて良かったかな。

チョウを追いかけるのにも疲れてきたので、今度は本格的に景色を撮ってみました。
風景 2009.09.05

風景2 2009.09.05

風景3 2009.09.05

う~ん、雄大すぎる!!!
もう何もしなくても勝手に絵になってくれる感じです。腕がなくてもある程度撮れるので便利ですが、写真サークル部員としてそれはどうなんだろう(笑)

そうやって風景を撮っている間に、ワレモコウを見つけたので少しだけ期待感アップ!
ワレモコウ 2009.09.05
時季が遅いのか、もともといないのか。今回は基本的に情報無しで来ていたのでわかりません。
そうやってふらふら撮ってると、日が暮れてきました。
夕日 2009.09.05
秋のイメージ

みんなは沈む夕日を被写体にしている中で、ひとりせっかくなので沈む夕日に飛び込む私(笑)
部員に頼んで、P90の連射モード全開で撮ってもらいました。
ジャンプ 2009.09.05
青春です(笑)

という感じで一日目の撮影は終了。結局、チョウはあまり撮れませんでしたが、よい景色を存分に満喫することができました。疲れましたが楽しい一日でした♪
本日の最後は、宿でおいしい食事をいただいて、
夕食 2009.09.05
カツとじ定食!
夕食2 2009.09.05
オープン♪

宿近くの温泉を十分に楽しんで、明日も運転があるのでアルコホルは少しだけにして就寝zzZZ

→二日目に続く
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
