クロツ探索2008 その4

今回は厳しそうなところを攻めました。
何が厳しいかって、自分自身、あまり行かない所なんです。
あまり道がわからないので、とりあえず、大きな道沿いからです。
ちなみに、私は町中よりも山道に詳しくなってしまいました。
西条の町中なんて…

ま、それは置いといて、出発です。
で、毎度のことながら、良さげな石垣は見つかるのですが、ツメレンゲどころか、マンネン各種も見つかりません…
もっと川沿いを攻めた方がいいのかな~

ツメレンゲは無くても、またまたナラガシワを発見!
ki-naragasiwa-3.jpg
ここは日当たりもよく、林の前側に草地が広がるという優良物件!
再びゼフポイント候補、ゲットだぜ!
う~ん、クロツを探しているのかゼフを探しているのかわからなくなってきた~
ま、いいか(笑)

さて、場所を変えます。
ほぼ正反対の方向に進みます。

走っていると、道沿いに気になる白を発見!
kusa-sagisou-1.jpg
サギソウです!
そろそろ撮りたいと思っていたのでラッキー♪

それにしても、こんなところにも咲いているとは…
kusa-sagisou-2.jpg
普通に道沿いです。
トラックやダンプに排ガスをかけられているのがかわいそう。

で、クロツですが、こちらもダメ。
というか、このあたりにはあまり石垣が無いようです。

というわけで、毎度ながらボーズ!
スポンサーサイト



  • Comment:6
  • Trackback:0

Comments 6

There are no comments yet.

mag  

No title

こんな道沿いにサギソウですか!!!
なんてすばらしいのでしょう。
マムシの心配をしなくていいのですよねぇ・・・。

旧市内で見つかりますように。

2008/09/04 (Thu) 21:30 | EDIT | REPLY |   

fanseab  

No title

小生も東広島でゴマ探索している際、
ナラガシワが気になって、ゴマ探索なのか、
ゼフポイント探索なのか?どっちつかず状態に
なったことを思い出しました。クロツ画像是非
ゲットしてください!!

2008/09/04 (Thu) 22:37 | EDIT | REPLY |   

mii  

>magさん

今度、我が家の方面に来るときは、道の左側に注意してみてください。学校を越えた上り坂の途中にサギソウがあります。
旧市内は自分の予想をもとに絞り込んで調べてみようと思います。

2008/09/05 (Fri) 21:30 | EDIT | REPLY |   

mii  

>fanseabさん

やっぱり気になりますよね~
懲りずに本日は三股をかけての探索でした。すなわちクロツ、ゼフ、ゴマです。
クロツは惜しかった…

2008/09/05 (Fri) 21:38 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/09/07 (Sun) 20:07 | EDIT | REPLY |   

mii  

>非公開コメントさん

ありましたか~よかったですね!
そう、そのあたりのことです。
周囲を探せば、もっと見つかると思います。

2008/09/07 (Sun) 23:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply