蝶×写日記×東広島

風景

  同じカテゴリの記事が一覧表示されます
edit-notes16.png--.--.--.

スポンサーサイト

⇒ 続きを読む

光の道@福岡

ある日のオフ会で、今年はキリシマを皆で撮りに行こうと盛り上がった。しかも場所は初めて行く九州のポイントに決まった。オフ会成功のためにも1回は下見に行っておきたいと思っていた。ある日テレビを見ていると、嵐の新CMのロケ地を特集していた。季節限定ですばらしい風景が見れる宮地獄神社が紹介されていた。写真好きとしては、ぜひこの風景を自分の目で見て撮ってみたい!場所を確認すると、どっちも福岡! これは行くしか...

クリックで
記事が開きます
edit-notes16.png2016.03.02.

光の道@福岡

紅葉撮り@大山

ずっと気になっていた大山の紅葉を撮りに行ってきました。休みの度に悪くなる天気が不安でしたが、不安的中… OTL当日は朝から小雨混じりの曇り空。気温も予想外に低く、薄着で来てしまった私には辛い条件ばかりでした。それでも登り始めたら、体も温まってきます。途中はずっと紅葉が綺麗で、楽しみながら登ることができました。しかし、五合目まで登った所で、ついに雨が強まってきて…ついに大雨に。本当は頂上まで登るつもりでし...

クリックで
記事が開きます
edit-notes16.png2012.10.30.

紅葉撮り@大山

赤い絨毯

道端でヒガンバナをよく見る季節になりました。普段は昆虫中心の私ですが、季節の花を見かけると撮影意欲が湧いてきます。対馬遠征の時に、栗林の林床に咲くヒガンバナの群落を見たこともあり、吉舎町・辻のヒガンバナ群落を見に行くことにしました。吉舎町は三次ですが、私の家からは375線を通って行けば比較的すぐに到着しました。平日の昼過ぎなのでそこまで人はいないのかと思いきや、現地にはカメラマンがいっぱいでした。...

クリックで
記事が開きます
edit-notes16.png2012.10.01.

赤い絨毯

サークル旅行~高千穂編~

で、翌日。まずは高千穂峡に行きました。一輪だけ咲いていたヒガンバナここではボートに乗るのが目的だそうです。駐車場からボート乗り場まではしばらく歩きますが、その間も素晴らしい渓谷美が楽しませてくれました。たとえばコレ!ストーンスライムに遭遇!渓谷美、関係ありません。それにストーンスライムってこんなだっけか!?いきなり入口付近からネタに走ってしまいました。やはり旅行でテンションが上がっているようです。...

クリックで
記事が開きます
edit-notes16.png2009.11.18.

サークル旅行~高千穂編~

サークル旅行~阿蘇編~

サークルの旅行で阿蘇に行ってきました。サークルメンバーがいる中(しかも私は運転手だったので一人行動厳禁)でチョウばかり追いかけるわけにもいかず、結局あまり撮ることはできませんでした。というわけで、景色メインとなってしまいますが、今回も撮影記を書くことにします。というわけで、まずは往路移動中のネタから。今回は高速休日千円を利用しての車旅。運転中は何もできないので、立ち寄ったSAなどでのネタです。本州...

クリックで
記事が開きます
edit-notes16.png2009.11.17.

サークル旅行~阿蘇編~

帝釈峡

そろそろ紅葉シーズン。写真をやっているものとしては、この時期、一度ぐらいは紅葉を撮りに行きたい。昨年は、深山峡で夜桜ならぬ夜紅葉を撮りましたが、今年も同じ所に行くのは…という訳で、帝釈峡に行ってきました。どれほど時間がかかるかわからなかったので、10時着を最低ラインに定めて朝7時に出発。進路を北東にとります。勝手知ったる東広島を抜け、ゴマ探索で回った世羅も通り抜け、快調に走り続けて初めて訪れる神石町の...

クリックで
記事が開きます
edit-notes16.png2008.11.07.

帝釈峡

夜の部~予行演習~

今年から、クワガタ(&カミキリ)を狙って「夜の部」を行おうと思っています。今回はその予行演習を。では、いざ夜のフィールドへ!!...

クリックで
記事が開きます
edit-notes16.png2008.04.06.

夜の部~予行演習~

雲海を求めて

突然、雲海が見たくなって山に登ってみました。三次の雲海で有名な山には行ったことがないので、今回は豊栄の板鍋山を目指します。正直言って、霧は微妙~な感じでしたが、そんなの関係ねぇ。5時起床の5時半出発です。頂上からのそれっぽい景色がこちら。町の方はと少し物足りないので、秋に頂上で撮っていた画像などを。色づき始めた田んぼ町を見おろすお地蔵様アンテナ群今度はもっと霧の深い日を狙って、再チャレンジしましょ...

クリックで
記事が開きます
edit-notes16.png2007.11.26.

雲海を求めて

再び…

重症です…突発的山登り症候群…また灰ヶ峰に行ってきました。今回はどちらかというと夕景です。完全に夜ではない時間を狙っていきました。夕日と灯りのハーモニー(?)がステキです。今回もやはりすばらしい眺めでした。おまけ初公開!私、miiの後姿です。真っ黒ですな(笑)...

クリックで
記事が開きます
edit-notes16.png2007.11.09.

再び…

広島一の…

突発的山登り症候群にかられ、一路、灰ヶ峰へ頂上からの夜景がこちらさすが広島一と言われる夜景、ものすごい絶景!視界いっぱいに家々の灯りが広がります。町の部分の拡大です。レーダードーム三脚は持っているもレリーズなどというモノはなく、根性の45秒バルブ撮影です。シャッターを押したまま固まるオレ…怪し~本格的な夜景撮影は初めてで、勝手がよくわからず不満足。また行きます。今度は夕方あたりに。おまけ少し遊んで...

クリックで
記事が開きます
edit-notes16.png2007.11.04.

広島一の…


MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。